うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

おともだちふたたび

隊長とともにべらんだに出て
水を撒いていたら





隊長!なにかあるんですか?


20170814-2.jpg


あら~、こないだのおともだち~


20170814-3.jpg


隊長興味津々♪


20170814-4.jpg


今回は樹の下から出てきてくれませんでした


もっとお顔がみたかったな~




でも、
一度試してみたかったんだけど初めてトライした
「あご(飛魚)」
の出汁がらがあったから
またぽーんぽーんとあげてみたら
ちゃんと食べてくれましたよん♪








応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


PageTop

寝起きのふたり

眠るとき
りゅうはあたくしとべっどで
すずはお気に入りのあちこちで
寝ているのですが
今朝、起きたときはこうなっていました。





あたくしが動き出したのに気づくと
部屋にいなかったはずのすずは
足元のラックベッドに横たわっていました。


20170813-2.jpg


カーテンをあけると何かにろっくおん


20170813-3.jpg


乗り出してろっくおん


結局何を見ていたのかわかりませんでした~。




そしてりゅうちん。


20170813-4.jpg


不動の定位置、足元。


20170813-5.jpg
もっと寝ようよ~


とっても甘えっこのりゅうちん




最後に


20170813-6.jpg


つーしょっと




…相変わらずです




あ、たいとるの「寝起き」は
あたくしのことよ~









応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PageTop

うちの守護天使たち

乙女なタイトルでこんにちは、
抜け殻あーにーです♪




そんなあたくしが
ふらふらっとかどっこにぶつからないよう





相変わらず守ってくれるすずちん♡


まま…
20170811-2.jpg
だいじょーぶかなぁ…。


だいじょーぶよ~




そして寝室では


20170811-3.jpg


枕が誰かに奪われないように
全身全霊で守ってくれるりゅうちん。


ここ、
20170811-4.jpg
おさまりがいいのよね




あたくしはふたりの天使に守られています








応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PageTop

くりぬききゅーぶ、そしておともだち

最初の頃はりゅうちんも
通りすがりにばりばり爪とぎしていたけれど
最近はすずめたん専用のくりぬききゅーぶ。





乗ってない時は上半身入ってます。


20170727-2.jpg


かくれんぼ気分で楽しいし
なにしろ落ち着くそうです。




昨日の夕方、べらんだにでてふと下を見ると(うちは2階♪)


20170727-3.jpg


あらっ、久しぶりに新しいかわゆこちゃんが


20170727-4.jpg


あら、キレイな子~


この後、
ご近所さんの目を気にしつつ
べらんだからカリカリといりこをぽーん、ぽーんと
投げて食べてもらいました♡


最初は気づいてくれなかったけど
気づくや美味しそうに食べ
なくなると見上げてくるそのお顔が
かわゆくてかわゆくてかわゆくて…


幸せな気分になりました。










応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PageTop

あくび DE おかえり

お仕事はんどんで
思わぬ時間に帰宅しました。


すずちんただいま~♪



え?


帰ったよ


20170609-2.jpg
くっは~


まだ寝ぼけてるね。


ままおかえり~
20170609-3.jpg
早かったね


もひとつおまけに…


20170609-4.jpg
くっは~~


ささ、
奥の間におわしますりゅうさまにご挨拶をば。


20170609-5.jpg
挨拶遅いじゃない


りゅうちん…なんて貫禄…。
ただいま帰りました。


20170609-6.jpg
ふわ~


や~ん、レアなりゅうちんのあくび~


20170609-7.jpg
早く一緒に寝たいな




りゅうちんは今も
あたくしがお布団ごろりするのを
いじらしく待っています。
たまに「う~ん」とないて誘ってきます。
まだ外明るいよー









応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



PageTop