うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

猫小皿ぷれぜんと発表

今日は洗濯、食材買い出し、レコードの録音(真知子よ真知子ー!)
で、あっという間に一日終了。
昼からぷしゅっとしたことはひ・み・つ


さて、


やっとのことで重い腰をあげました。
猫小皿のぷれぜんと先の発表でーす!
今回はあみだくじよ。





さて、どれが誰に!?
れっつあみだ~♪


20140823-A.png


さて、結果は?


20140823-B.png
なかなか発表できなかったおわびに
あたくしのは次回分から選ぶことにしました。
今回当たらなかったひとも次回作をお楽しみに♥




そして発送まできっと時間がかかるんだろうなー。


…とりに来て。


みなたん、おめでとーございます
20140823-4.jpg
写真送ってね









WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


PageTop

猫皿増産中

お嫁入り先での活躍を聞き
制作意欲がもりもり湧いてきた我が母、
あたくしの注文にほいほいのってくれて
ただいま猫皿増産中。





緑のはりゅうちんに、とくれたのだが
りゅうは…見向きもせず。
ていうか、お皿を食べ物の入る場所と認識する
よい子のりゅうなのであった。
(どこかの首長族と一緒ね。)
ふんふんしてから去って行った。


20140820-2.jpg


猫皿専門家すずに
今回の出来を聞いてみましょう。


20140820-3.jpg
う~ん…


20140820-4.jpg
あたしのが一番


この後、試乗もせずに自分の皿に盛られに行きました。








WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop

ぷれぜんとですず

いつものことなんですが





あたくしがぱそこんを使おうとすると


20140721-2.jpg


こんなふうにかわゆく転がられるもんだから…。


だってここ
20140721-3.jpg
あたしの場所だも~ん




…遅くなりました。
昨日もったいぶって予告したのは他でもない


20140721-4.jpg


猫小皿ぷれぜんと~


「猫の小皿焼いて」
と、我が母にお願いしたのはそう、春のこと。
GW明けにはとっくに焼き上がり
猫皿6号とともにあたくしの手元に。
なんだかんだで機会を逸していましたが
やっとやる気になりました。


我が母に作らせたこの猫小皿
是が非でも欲しい
という方がいらっしゃったら惜しげもなくぷれぜんといたしますよ~!


常連さんでも
いつも読み逃げの方でも
今日初めて立寄った方でも
足跡あるから仕方ない、見に行っとこうかという方でも
誰でもおっけー!
応募資格は誰にでもありますよ~♪


ただしひとつ条件が。
お皿の活躍状況をデータか写真で報告してくださる方限定。
我が母がいつでも見れるように
我が母作品とおたくのにゃんこorひととのコラボ写真のアルバムを
ぷれぜんとしたいのです~


20140721-5.jpg


猫小皿はこの7枚。
うち1枚はあたくしが使用します♪
ご希望の方はコメントで応募お願いします。
「どれでもいい」
「これがいい」
などの、ご希望があれば言ってみてくださいまし~。




あわせてお願い事。
猫皿がお嫁に行ったあなた、そうあなた!
そうあなたも!!あなたも!!!
これも我が母のぷれぜんとアルバムに入れたいと思うので
活躍状況のお写真をいただけないでしょうか?
ベッド使用でなくても問題なし。
どうぞよろしくお願いします


多数の「反応」を心待ちにしております。


なかったら…




やさぐれます。








WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PageTop

猫皿6号

陶芸家我が母のふぁんの皆様こんにちは。
お久しぶりの今回は、そう!
新作猫皿6号のご紹介です。





こちらが猫皿6号、
実はずいぶん前に出来上がっていたのですが
嫁入り先の選抜にたいそうな時間がかかったうえ
やさぐれあーにーの怠慢が重なり
やっとご紹介できることになったのです。


20140715-2.jpg


写真で見たよりも実は深い。
奥が深いのではなく(おい)、深さがある。


20140715-3.gif
しゅりんしゅりん


試乗担当すず、乗るより前にまず
愛情表現から。


20140715-4.jpg
まま、このしゅりんしゅりん感のよいべっどは誰のなの?


それはね…





まだ秘密





(こっからしばらくは、5号の送られ主さん!高速スクロールよっ!!)
だって、そういえば、
猫皿5号のお嫁入り先での活躍もまだ
ここで紹介してない気がするの。


か…活躍してないから


なんてな。


まぁ、10猫10色ですからあると思いますが、
もし万が一、にゃんずがべっど認定してくれなかった場合は
ひと用として使用してもなんら価値は変わりません、
(実際1号は乗せる食べ物がない、というところからすずべっどになりましたから…)
旨そうな活き造りとか
山盛りの馬刺し&レバ刺しとか(←個人的嗜好)
そんな使用状況でも大丈夫ですから。
なにがしかの用途で活躍させてくださいましー!
もちろん「待て」と言われれば
私待つわ。
いつまでも待つわ。  byあにん


…高速スクロールせよ!とか言いながら私信になってる?


ま、
5号も6号も
行く末も楽しみに報告待ちすることとしましょう。


左:すずの
20140715-5.jpg
右:6号


今回のお嫁入り先は
大にゃん家族なので(←わかったひと手ぇあげて♪)
そのうち1にゃん以上は確実に愛してくれる…
そんな予感がします。


20140715-6.jpg
う~ん(判定中…)


そう、こんな風に。











WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop

猫陶芸家、我が母

ご存知ですよね?
ちまたで大流行中のひんやりベッド、猫皿。
(誇大広告♪)


陶芸を趣味とする我が母が、大皿を焼いたものの使い道に迷い
思いついたのがにゃんずのためのひんやりベッド。
(「にゃんこを寝かせよう!」のジョークがホンキに♪)


そこで、うちのすずめちゃんに試してもらったら
寝心地の良さに大のお気に入り認定、
愛用のベッドとしていつもごろりごろりしています。
(これはホント♪)


その盛りのかわゆさに
ぜひともこのベッドを全世界に広げるべく活動を始めました。
(大袈裟♪)


今日はこれまでにここでご紹介した猫皿を
新たなお嫁入り先も含めてもいちど紹介させていただきますことよ~




【猫皿1号】うちのすずめちゃん用
20120717-7.jpg


記事はこちら




【猫皿2号】月餅子、さんちの山椒ちゃん用
SARA2.jpg


記事はこちら
と、お嫁入り先




【猫皿3号】あんずミャミャさんちのあんずちゃん用
SARA3.jpg


記事はこちら
お嫁入り先
と、お嫁入り先その後




【猫皿4号】とんたさんちのあーたん用、と思ったらまーたん用
20130928-9.jpg


記事はこちら
お嫁入り先




そして、


【カリカリ皿1号】ばばねこさんちのみんにゃ用
SARA-K1.jpg


6にゃんのかあさんであるばばねこさんからアイデアをいただき
5にゃん+1にゃん用のごはん皿を焼いてもらいました。
使ってる様子、たまんにゃいですよ~




【カリカリ皿2号】ばばねこさんちのみんにゃ用(特別バージョン)
SARA-K2.jpg


これは、事情を聞いた我が母の先生が面白がって作ってくれたもの。
ひと用のオードブル皿にしたいようなデザインですね、流石
使ってる様子(10/7追記)




長くなりましたが
これからもあたくし仲介人あーにゃんが
世界のにゃんずのために猫皿の普及に尽力していく所存でございます。


ずっしり重いゆうパックを快く受け取って
場所をとる大皿を使ってくれてるみなさま、
ホントにホントにありがとうございます♪
コラボ写真が撮れたら、また見せてくださいねー











WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop