うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

びっくりすずと麝香猫とすず丸体

え!?

まま、はたらくの!?


…そんなにビックリしなくても。
ままもいやなんだけど
働かないとごはん食べられなくなるからね。


そう、
長かった冬眠も明日で終わり。
明後日からまた早寝早起き
すとれす三昧の(←おいっ!)日々が
始まりますよ~♪


社会復帰に全く自信がないし
明日はあるこーる控えようと思っています。
ので、
今日は飲むよ~
(ウソウソ、ほどほどよ💕)




ところですずめたん、


20170109-2.jpg


ホントは何におめめが釘付けかというと


20170109-3.jpg


すとーぶ前にぶら下げている洗濯物。
ゆらゆら揺れるから気になるみたい。


20170109-4.jpg


しばらくガン見してました
かわいいやっちゃ




そ・し・て




コーヒー大好き、冷凍庫にはコーヒー豆大量常備
のあたくしですが
我が母が陶芸教室でもらってきた
幻のコーヒーと言われる
麝香猫コーヒー
を、お裾分けしてもらいました
初めて~、嬉しい~、楽しみ~


20170109-5.jpg


えっと…


美味しかった
けど、そこまで特別ってわけでも…
きっといろんな種類、グレードがあるんだろうな。
残りも大事に飲みま~す


そして
年末、おそらくX'masシーズンのみ生協のカタログに載る
すずの鶏の丸体。
親鶏はビックリなお安さなので注文しました♪
初の解体作業。
左上から時計回りに…。


20170109-6.jpg


これが若鶏だったら(お値段が親鶏の3倍、いや4倍?)
すずに見えて解体なんて出来なかったでしょう


いやぁ、楽しかった♪




あ、長くなりました。
ご清聴ありがとうなの~♡








応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


PageTop

新入りちゃん

ホームセンターの買物に行って
必需品をいろいろ買ってきましたよ。



まま…。


なぁに?


20160505-2.jpg
なんかちっさいのがいるよ。


この子はね
お庭に飾る動物たちの中にいた子よ♪
最近のこういうのってよくできてるよね~。
ぱっと見、ちっさい本物に見えるし。


20160505-3.jpg
きゅるっ


え?
うん、もちろんこの子は必需品よ。


20160505-4.jpg


すずのお昼寝も見守ってくれるしね。


20160505-5.jpg



この子、誰かに似てる…。











応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop

ちょっと前のおはなし

近所のよく通る道に





ひとり暮らしのわんこがいます。


いつも車で通り過ぎるだけでしたが
少し前に自転車で立ち寄り
写真を撮ってきました


20160416-2.jpg


ひとり暮らしって?
と疑問に思うでしょうが
ホントにひとり暮らしなんです。


20160416-3.jpg


ね?


特別仕様のおうちに
お昼寝用の毛布はいつもきちんと畳まれてるし
登下校の子供と戯れていたり
どこかにいるお世話係さんのおかげで
ひとり暮らしを満喫している様子、
見るたびにほっこりします♪


満開の桜の時期、
ステキな環境でしょう?




桜と言えば


20160416-4.jpg


あたくしの大好きな光景がこれ。
うちから自転車で10分くらいかな?
毎年桜の季節を楽しみにしています。


20160416-5.jpg
あたしのこと忘れてない?


ないない















応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop

だれだ?ってそりゃもう

すずめです

へいはに~


20160329-2.jpg
かも~ん


ってことで
20160329-3.jpg
月たんが遊びに来たの




そう!




何を隠そう
うちのにゃんず家の影の一員である
月餅子、さんが
さんぱくよっかで帰ってまいりました~




何年振り!?




ということで一緒に初詣。(あたくしのね…)


20160329-4.jpg


太宰府天満宮でひいたおみくじは
あたくしは吉。


20160329-5.jpg


月ちゃんは小吉。


梅が枝餅
手打ちパスタ
ふくちゃんラーメン
おされなランチ
お持ち帰りでシュークリーム、ざるチーズケーキ、アップルパイ


いろいろ食べましたが
どれもこれも旨かった


20160329-6.jpg


写真は生ビールと馬刺しと焼き鳥と鴨鍋。




でも今回の一番の目的はというと


20160329-7.jpg



すずといちゃいちゃ


売れっ子ほすてすスージーは
精いっぱいのおもてなしをしたようですが
実は反対に超もてなされた、というか
あんなことやこんなことをしてもらってましたよ。


ふたりともチョーゼツ幸せそうでした



また帰ってきてねー!


他の影のめんばーもまた帰ってきてねー‼(←だれだ?)
帰ってきたことのないひとも帰ってきてね~♪(←だれだ?)








応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

PageTop

卵から猫

今週まるまる仕事がありません。
え?羨ましい?
あのー…収入なくなるんですけど


ですが食料は必要、
お買い物に行ってきましたよ。





あら?
黄色い卵がふたつ…?
ええ、美味しそうだったのでつい買ってしまいました。


孵化させてみると


20160229-2.jpg


あら~招き猫ちゃん


20160229-3.jpg


マンチカンちゃんとサーバルちゃんです。
何を招いてくれるのでしょうか


20160229-4.jpg
あ、こんにちは


ちゃんとりゅうに挨拶しています。
偉いね♪




ちなみに今日のふたりは


20160229-5.jpg


すとーぶ前でこんな感じ。


20160229-6.jpg


お買い物行く前にぴんくのお布団をかけてあげました。
ずっと寝てるのでそのままにしてます。


20160229-7.jpg


りゅうはすとーぶをつけたら
奥の間からいそいそとやってきました









応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

続きを読む

PageTop