うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

おにゅぅのといれ

ぽちっとお買いものしました。
さて何を買ったかといいますと



ちっぽれーだー作動


通りすがりのすずめたん、箱に接触します。


20130620-2.jpg
なにこれ?


すずめたんは何でも試してくれるからね♪
ぷれぜんとよ


この箱?
20130620-3.jpg
だったら、あんましいらない。


じゃなくて
その中身だよ。


じゃ~ん


20130620-4.jpg


おーまーるーとーいーれぇ(←ドラえもん風に)


現在使用中のおまるよりもひとまわり小さいの。


大きさは…


20130620-5.jpg


りゅうと並んでこのくらい。
コンパクトです♪


りゅうは保守的だから決まったシステムトイレしか使わない。
なのにすずが、自分のおまるが掃除されていないと
システムトイレでみしゅらんするの。
しかも隠さない。
おまるでするときは隠すのになー。
「掃除しろ」あぴーる?
「綺麗好き」あぴーる?


で、
数で対抗するわけじゃないけど
前から欲しかったちょっと高級(?)おまる。
撮影後設置したらちゃーんと使ってましたよ♪
先代おまるを使わずに先に使うことも。


気に入ってくれてよかったよかった。









WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


PageTop

うちのWC事情

今日のうちのにゃんずは新企画
「うちのWC事情」です♪
なかなか表には出てこないこの内容ですが
みなさんよそがどうしているか気になっているはず…。


ではうちのにゃんず家のWCをご紹介しまーす



真ん中システムWC、右おまる型WC、左には空気清浄器
左端のボックスはお掃除グッズね。


20121021WC-2.jpg
これはおもにりゅうが使ってます。
消耗品は純正は使わず、ホームセンターのオリジナルチップにわんにゃんシーツを使用。
安いし掃除も簡単。
このチップ、ちっちを吸うと粉になってすのこの下に落ちるのです。
なので残ったチップはいつでも綺麗
粉になったチップがシートの臭いも抑えてくれます。


20121021WC-3.jpg
こちらは前にご紹介したことのあるおまる型、すず専用です。
中身は紙砂、固まりやすいのを探してきて使っています。
量が少なくて済むので経済的♪
ホントはコーヒーの香りのするのが好きなんだけど、
あまり売ってないしちょっと高いから…。


では!
怒られそうですがふたりの使用状況を…


エントリーNo.1 りゅうちん
20121021WC-4.jpg


りゅうのちっちの場所とみしゅらんの場所は
それぞれ決まっています。
この写真の位置は…みしゅらん。


エントリーNo.2 すずちん
20121021WC-5.jpg


すずはちっちもみしゅらんもカンケーなし♪
こっちが汚れてたらあっちを使います、こだわりもなーし♪


ん?みしゅらんって何?って…
すずのうんちゃんはどこぞのキャラクターのかたちにそっくりなの。
なので、うんちゃんの呼び名は「みしゅらん」になりました。
ちなみに空気清浄器は、誰かがWCを使うたびに異変を察知して
ごーごー働いてくれてます♪




てなわけで、何かの足しになる情報はあったでしょうか?




さてさて、
この新企画、「うちはね~…」と賛同して紹介してくれる方大募集♪
もし参加してくれる方がいたら
使いっぱなしのテンプレートに手を入れて
チームWCでリンクはっちゃいますよー


って…かなり自分の首を絞める発言してしまいました
もし万が一WC記事書いちゃった方、ご一報ください。
ご一報があったら…そこから始めま~す


いわゆる「見切り発車」ってやつね
ま、乗客なしで回送もありってことで。










※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PageTop