うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

猫の性格

うちのにゃんずは性格が正反対。
りゅうは几帳面、すずめはおおらか。

<座り方>
りゅうはいつでも両手をきっちり揃えて正座。
すずめは両手の間に常に隙間、なんかねじれてる。

IMG_1865.jpg

安売り広告の上だってきっちり。


<トイレの跡>
りゅうは「した?」というくらい綺麗に整地。
すずめはあちこちに現物散乱。


<甘え方>
りゅうは遠くから見つめるか軽く頭を擦り寄せ噛みつく。
すずめは全身で擦り寄ってきて頭をこすりつけまくり、ごろり。


<撫でようとすると…>
りゅうは嫌がり逃げるか、噛みつく。
すずめはさあどうぞとばかりにごろり、触り放題。

IMG_1900s.jpg

「なぁでぇてぇぇぇ」


どちらもそれぞれいいんだけど、
ひとつ共通するところは、びびり屋なところ…
誰に似たんだ?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村


PageTop