うちのにゃんず

個性豊かな龍之介とすずめ、仲がいいのか悪いのか。

猫陶芸家、我が母

ご存知ですよね?
ちまたで大流行中のひんやりベッド、猫皿。
(誇大広告♪)


陶芸を趣味とする我が母が、大皿を焼いたものの使い道に迷い
思いついたのがにゃんずのためのひんやりベッド。
(「にゃんこを寝かせよう!」のジョークがホンキに♪)


そこで、うちのすずめちゃんに試してもらったら
寝心地の良さに大のお気に入り認定、
愛用のベッドとしていつもごろりごろりしています。
(これはホント♪)


その盛りのかわゆさに
ぜひともこのベッドを全世界に広げるべく活動を始めました。
(大袈裟♪)


今日はこれまでにここでご紹介した猫皿を
新たなお嫁入り先も含めてもいちど紹介させていただきますことよ~




【猫皿1号】うちのすずめちゃん用
20120717-7.jpg


記事はこちら




【猫皿2号】月餅子、さんちの山椒ちゃん用
SARA2.jpg


記事はこちら
と、お嫁入り先




【猫皿3号】あんずミャミャさんちのあんずちゃん用
SARA3.jpg


記事はこちら
お嫁入り先
と、お嫁入り先その後




【猫皿4号】とんたさんちのあーたん用、と思ったらまーたん用
20130928-9.jpg


記事はこちら
お嫁入り先




そして、


【カリカリ皿1号】ばばねこさんちのみんにゃ用
SARA-K1.jpg


6にゃんのかあさんであるばばねこさんからアイデアをいただき
5にゃん+1にゃん用のごはん皿を焼いてもらいました。
使ってる様子、たまんにゃいですよ~




【カリカリ皿2号】ばばねこさんちのみんにゃ用(特別バージョン)
SARA-K2.jpg


これは、事情を聞いた我が母の先生が面白がって作ってくれたもの。
ひと用のオードブル皿にしたいようなデザインですね、流石
使ってる様子(10/7追記)




長くなりましたが
これからもあたくし仲介人あーにゃんが
世界のにゃんずのために猫皿の普及に尽力していく所存でございます。


ずっしり重いゆうパックを快く受け取って
場所をとる大皿を使ってくれてるみなさま、
ホントにホントにありがとうございます♪
コラボ写真が撮れたら、また見せてくださいねー











WC関連記事・大募集中
詳細はこちら…チームWC


※※※ みんなでがんばろう! ※※※
うちのにゃんずを覗いた方が
元気になれますように。


応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


またまた許可もなく
勝手にリンクしてしまいました。


「困る!」という心の狭い方はお申し出ください。


…罰としてまた送りつけます。




なんてね~



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお・・・!すばらしい作品の数々
過去の大皿記事みたことあったけど
嫁入り先までは知らなかったわ~
猫のご飯皿は初見!
わらわら食べてたー見てきたー(≧∇≦)すごかったー!
こう、味のあるぼってりとした器が好きなん。超つぼ。
スタイリッシュなシュッとしてるのはあんまり好かん。
おかーさまのセンスに脱帽よぉ

いくぱん | URL | 2013-10-07(Mon)09:26 [編集]


この度はワタクシの勝手な注文
快諾していただき
その上ママの師匠にまでご協力いただき
感激感激i-237
&自分の図々しさに冷や汗i-229
でございますわ~i-183
角皿バージョンもUFO型バージョンも
どちらも素敵で
日替わりで使ってますよ~
にゃんずのお皿にするのが
もったいない・・・というか
自分もツマミ皿として共用させてもらっ
ちゃおうかなって考えちゃう・・・
色も艶も本当に素敵なんだもんi-175
ありがとね~

ばばねこ | URL | 2013-10-07(Mon)10:49 [編集]


はいはーい♪猫皿4号の姑ですよーi-237
いやぁ、こうして揃うとどのお皿もステキねぇ・・
色合いもデザインもみんな違ってみんないい(笑)
4号は彫りも入ってて母さまの芸の奥深さを見たわ。
カリカリ皿1号もいいねー!
わらわらとにゃんこさんたちがアタマ寄せて・・
萌えました~i-175

そして先生作のオードブル皿!
カッコいーi-189普通にオードブル皿として
出したらおされだわ。
つまみをそれぞれに入れて・・ぐふv-275

さっきもまーたんはお皿にみっしりとハマっていたわ。
想像以上にまーたんが気に入ってくれてよかったよかったv-238
母上様、本当にありがとうございました!

とんた | URL | 2013-10-07(Mon)15:35 [編集]


ご無沙汰してました(*^_^*)
もはや 趣味の域をひょいと超えた 作品の数々・・。
圧巻です~。
カリカリ2号に群がる 皆さんを想像するだけで 萌えるね~ (〃▽〃)
1号はキュウクツそうじゃけど そうでもないんかの(・・?

↓おまけの動画 楽しかった 可愛かった 面白かった 

あかとくろ | URL | 2013-10-07(Mon)16:11 [編集]


お母様、猫皿だけでなく
ごはん皿も作っていたんですね~(@@)
これは趣味の範囲を超えているわ!
ショップを開いたら
注文がわんさか来るわよ~!

ばばねこさんのおうちの様子
覗きにいったけれど
めちゃくちゃかわゆい~❤
互い違いに並んでいるところがまたかわゆい~(≧▽≦)

あんずミャミャ | URL | 2013-10-07(Mon)17:47 [編集]


素晴らしい活動ですね!!
いつも8割方ヘナヘナとふざけているような私でさえ本気でそう思いましたよ。

そしてこんなに各地に猫皿が届いていることにびっくり(*´艸`*)
しかも私が毎日通わせて頂いてるブログのにゃんこちゃんも居りました~w
なんだか2度楽しめそうでわくわくしております。

お母様も作品を待ちわびてくれる方が居ると
いっそう気合い入っちゃうんじゃないでしょうか♪
そういうのっていいなぁって思いました。

冷やし猫 | URL | 2013-10-07(Mon)18:01 [編集]


猫皿だけでなく、カリカリ皿もあったのですね。お嫁入り先のお写真見せて頂きました。たまらなく幸せ一杯の光景ですね。いつか、我が家のにゃんこ達にも、カリカリ皿が届かないかしら〜〜?とか、思っちゃいました。ホントにもう趣味でなくて、お店をやって下さい!
先日の御礼がなかなか出来なくて、心苦しく思ってます。あーにゃんさんに何か送りたいと思いながら、自分の買い物が増えてしまう、困ったはは猫でした。

4にゃんのはは猫 | URL | 2013-10-07(Mon)19:27 [編集]


すごいよ!あーにゃんさんの母様は
あーてすとだ!
にゃんこたちも 虜になってるよお!(^^*)

これで 美味しい刺身をてんこ盛りして 焼酎
飲みながら 食ったら旨いだろうね~
ニャンコもなでながら♪

花あじさい | URL | 2013-10-07(Mon)20:42 [編集]


コメントありがとうございます♪

我が母の褌、万歳i-189


いくぱんちゃんへ♪
こうして見てみると、なかなかのラインナップだわよね。
記事作るのかなりめんどくさかったけど
あとで振り返れるから便利だわー。
いくぱんちゃん好みでうひひひひ、だわi-278


ばばねこさんへ♪
母の師匠も楽しんで作ってくれたので
グッドアイディーア!ですわよ。
末永く使ってくださりませねー。
あ、ひと用に使用する場合は
みなにゃんの承諾を得てからよ。


姑とんたさんへ♪
嫁、いびられてないかしら?
障子の桟をつーってしてチェックされてないかしら?
お気楽亭に3にゃんカリカリ皿を嫁入りさせたら
確実に食卓にのっかるわね。
ひと用の。
てか、つまみ並べるのにちょーどいいよねi-189
酒のつまみ並べてるのに一か所だけ美味しいカリカリが入ってたりして…♥
まーたんはまー盛りになる確信があったわ。
どうか季節を問わず使ってくれますようにi-189


あかとくろさんへ♪
ノアたんにも考えたんだけど
なにせサイズが超ビッグ…材料費と焼き代を考えると
とてもとても母に言いだせなくてi-241
ていうかー、あまりにでかい皿は失敗する確率が高いそうな。
焼いてる間に割れたり破裂したり…。
あかたんちっちゃいから、あかたん用オーダーする?
(どんだけちっちゃいんだよi-88i-203


あんずミャミャさんへ♪
陶芸の基本は食器よ。
「こんなのほしい」のリクエストも受け付けておりますよ~i-179
でもミャミャさんちの食器棚はお洒落なスマートなのが多そうだなー。
違う?


冷やし猫さんへ♪
かっ、活動だなんて…言ってみただけデス…。
冷やし猫さんちに猫皿1個あったら…一体どうなるかな?
カリカリ皿は大変なことになるだろうな…
楽しそーi-189


4にゃんのはは猫さんへ♪
お気遣いなくー!
カリカリ皿は、複数にゃんずのご家庭には嬉しいよね、いいよね~!
あのわらわら感を実際に目で見れるなんてステキ~i-189
お家ができたらお祝いにねだってみる!?


花あじさいさんへ♪
猫皿、猫を盛ってもいいけど刺身もいいよね。
でもかなりの量、できればおさかなさんの頭も盛って
豪華な刺身でないと…。
お皿持参で遊びに行ったら豪華刺身と辛口日本酒準備してくれるかしら~?


皆様、いろんなコメントいろんな賞賛ありがとうございます!
今週末我が母がうちにやってきますので
全部伝えときますからね♥
あ、ワイロを考えてる方!我が母は大人のスイーツが大好きです。
いひひひ♪

あーにゃん | URL | 2013-10-14(Mon)20:19 [編集]